2013年5月30日木曜日

約3ヶ月が経とうとしています

他人のブログを見ると、術後3ヶ月目頃には産毛が生えてきたとかいう記事が目立ちます。クリニックでは1ヶ月で植毛した毛が抜けて、その後3ヶ月程の休止期間に入ってから発毛すると書いてあることが多いので、おおよそ4ヶ月経たないと発毛が見られないようです。

私の場合は今が90日程なのですがマッタク変化がありません。
まあクリニックでは誇大な広告は打てないと思うのですが、とても不安にはなりますね。

後頭部のつっぱり感は殆ど無くなって来ました。でも頭皮の神経はまだ切れたままのようで帽子をかぶってるような違和感があります。

まあウェブを見ている限り、毛が生えてこないというトラブルは見かけたことが無いので、気長に待つしか無いのでしょうか。夏休みまでには毛が生えていて欲しかったのに。