2013年10月10日木曜日

7ヶ月後の写真

写真は、7ヶ月と数日経った状態です。

だいぶ生え揃ってきた状態なのかと思います。この過去3ヶ月の変化は結構大きな物があります。

まだ植毛した部分の頭皮に吹き出物が出来るので、これからも少しは毛が生えて来るのかもしれません。まる一年が経った時点でどうなっているかが楽しみです。

見ての通り生えてきた毛は、若干癖があるようです。またサイドの毛に比べて白髪が少ないです。

明るいところで真上から見ると地肌が見えます。でも現在、人前に出るのが恥ずかしい等という気持ちはなくなっててきました。
サイドを傷が見えない程度に少しすけば、なんでもない普通の髪型になりそうです。

実は4ヶ月くらいの時には、「俺は失敗例なのかなあ~」と悩みかけました。



私の場合は(定義がクリニックにより曖昧ですが)メガセッションに近い約2,500株を看護師さんが3人掛かりで植えてくれました。毛は太くないのですが幸い毛が3本以上生えている株も多かったようです。そのせいか前頭部だけでなく頭頂部にかけても同じように生えています。またサイドの部分の境目での違和感もありません。



こちらは洗面所のライトの下で前髪を前に持ってきて撮ってみました。

年末にかけて髪を少しずつ長くしていこうか考え中。薄くなってきてからは、そんな事を考える余裕もなかったのに。

2 件のコメント:

  1. ブログ拝見しました。
    参考になります。

    ドナー部の傷跡は,現状はどうでしょうか。
    よろしければ,教えてください。

    返信削除
  2. はじめまして
    すごく良い感じに生えてきましたね!
    自分も国内某クリニックで植毛を行いました現在ちょうど7か月目に
    入ったところです正直、最初の5カ月くらいはほんとうに生えてくるかすごく
    心配でしたが最近になってやっとやってよかったとおもえるようになりました
    先日、聞いたらまだ濃くなるとの事でしたので生える楽しみにかわりました

    返信削除