2013年3月12日火曜日

6日目 かさぶたが残ってる

6日目っていうのは結構大事かもしれませんね。多くの人は廻りにバレないようにするためには1週間ほど仕事を休むんじゃないかと思います。仮に月曜日に植毛をすれば次の日曜日が6日目となりますから。7日目には出社になることと思います。

6日目の夜の時点では顔やマブタの腫れは完全ではないもののマズマズ落ち着いて来ました。頭の方は3日目から見た感じは殆ど変わっていないと思います。

私の場合は6日目に出社でした。
頭に帽子などはかぶりませんでしたが但し目の廻りが腫れていて更に少し黒くなっていたので、職場ではアレルギーで目が腫れたと言ってごまかしました。その上で薄い色付きの伊達メガネをかけていました。実は出社してデスクで頭をついつい触ってしまい幾つか目立つかさぶたをとってしまいました。

あまり人とは会わないようにしてたので気づかれてはいないと思うのですが、出来ればカサブタを取ってから出社したかったです。ちょっとドキドキした1日でした。

翌日の7日目からは頭を指の腹で洗っても構わないそうです。明日からはかさぶたを剥がします。