2013年3月13日水曜日

7日目 カサブタを取ってみた

とうとう少し植毛した所を優しく指の腹で擦っていいようになりました。カサブタも徐々に剥がしていいようです。
7日目までは植えた毛根が取れてしまう可能性があるのでアタマをぶつけたり触らないようにと念を押されていました。 また毛根が取れた場合にはどうなるのかについても説明を受けていました。

毛根が取れた場合には、血が出てきます。

実は私の場合は不注意で数株が取れました。
最初は術後の2日目辺りで寝てる際にアタマを触ってしまったようで、痛いと思った時には遅く、一株抜けました。それ以来ニット帽をかぶって寝ていました。
次に乗り物に乗った際にアタマを強くぶつけてしまいました。ココで2株くらいが抜けました。
頭を清潔にするために優しくすすいでいる最中に間違えて触ってしまい抜けたこともありました。
6日目の仕事中に頭をかいてしまって一株抜けました。
カサブタを剥がしいる最中にも植毛した毛が毛根付きで一株とれました。

さてカサブタは結構簡単に殆どが剥がれました。剥がれた後は以下のような感じです。

頭皮が全体的に赤くなっているのがわかると思います。

今現在は植えた毛が頭皮に残っているので少し濃くなってみえます。但し植えた毛は1ヶ月程で一旦抜けるとの事なので、その時点では相当薄くなっているんではないでしょうか。